かべのなかもぐもぐ日記

食べたものの日記

もぐもぐ日記Vo.3「らぁめん神戸たろう姫路中地店」姫路

今回は姫路市中地にある「らぁめん神戸たろう姫路中地店」さんです。

お昼時に前を通るといつもいっぱいなので気になっていたお店です。

調べてみたら17店もあるチェーン店らしいです。

 

あいにくの雨の土曜日の13時30分頃に到着し、3組待ちでした。

順番待ちの記名をして店内で待つこと15分カウンター席に案内されました。

ちなみに店内はカウンター4席、テーブル6卓でした。

残念なことに案内された席は拭かれてないのかラーメンの汁や水滴が残ったままだったので備え付けのティッシュで拭きました...

以下メニュー

f:id:mogchu:20220220221531j:plain

f:id:mogchu:20220220221548j:plain

おすすめらぁめん1位はチーズトマトカレーらぁめんでしたが、個人的にトマト嫌いなので今回はたろちゃんらぁめんにしました。

それにセットでピリ辛肉味噌おにぎりを注文!

セットをつけた人は大盛り無料です。

14時~19時ならギョーザ3個無料です。4月からは15時~17時に変更すると店内に貼ってありました。

注文から15分ちょっとくらいかかってらぁめん到着です。

f:id:mogchu:20220220222511j:plain

とってもおいしそう!

小皿でキムチ!セットのおにぎりにキムチ!らぁめんにもキムチ!すごい推してますね

スープは、濃厚な豚骨スープでとてもいい感じ!天下一品のこってりを薄く?スッキリ?したような感じです。

麺は、ストレート麺で特にいうことはなし。

チャーシューというか角煮ですかね?、味がしみ込んでておいしかったですが少し硬かったです。

味玉も味がしみ込んでておいしいです。

ネギが多かった、その下にもやしもありました。

キムチですが、程よい辛さでおいしかったです。らぁめんと一緒に食べるの初めてだったんですが意外と合ってました!

ピリ辛肉味噌おにぎりは、味付き海苔でした。らぁめんと交互に食べるとおしかったです。

 

会計は伝票を入口付近のレジに持っていきます。

ちなみに駐車場は少し狭かったですが10台分あります。

 

らぁめんとは関係ないのですが、従業員4人くらいいましたがとても動きが悪かったです。全員ではないでしょうが店長らしき人が「〇〇して」みたいな指示しないと積極的にやらない感じで、そのせいで待ち時間が長くなったり拭き忘れが発生しているのではないかと思いました。

 

総評として

たろちゃんらぁめんは

おいしい、リピあり、3.8(5点中)