かべのなかもぐもぐ日記

食べたものの日記

もぐもぐ日記Vo.2「中華そば麦右衛門」太子

Vo.2となる今回は揖保郡太子町にある「中華そば麦右衛門」さんです。

このお店も2,3年前に伺ったことがありまして

相も変わらず駐車場がいっぱいで並んでいました。

流石は食べログ百名店WESTに2017からずっと選ばれている有名店です。

 

12時45分頃に到着し、3組待ちでした。

特に順番待ちの記名はなく外で並んでいる人の後ろで待っているとお店の人が順次人数、注文を取りにきます。

待つこと20分くらいでカウンター席案内されました。

店内はカウンター5席、テーブルが6卓ぐらいです。

以下メニュー

f:id:mogchu:20220123201915p:plain

中華そばと、むぎえもん中華そばの違いは豚チャーシュー・味玉がついてるかです。

今回は中華そばの麺大盛りにしました。

麺大盛りが無料なのは嬉しいですね。

席について5分ほどで中華そば到着!

f:id:mogchu:20220123202635j:plain

おしゃれ感ある器!

見た目はとてもいいです。

小鉢は人によって違って、高野豆腐、カボチャサラダ、みかん・キウイ・紅茶ゼリーセットの三種類がランダムでした。

スープは、魚介系出汁のきいた醤油のあっさり味

麺は、中太麺で個人的には好きな感じ

鶏チャーシューは、鶏の味がしっかりとしておいしい

ネギ、豆苗?は、中華そばの邪魔をしていないので良い

メンマは、頑張ってると思う

 

食べ進めていると中華そばの器が高いせいで食べにくい(笑)

麺に対してのスープが少ない様に感じた。

 

それにしてもスープが2,3年前と全然違いましたね

もっと某ど〇兵衛のような味だった気がしたのですが…

まぁこれはこれでありだと思います。

 

会計は伝票を入口付近のレジに持っていきます。

レジ付近には有名人の名刺やサインがたくさんありました。

ちなみに駐車場は共同駐車場ですが一部制限ありです。

大体お店の前6台分くらいになります。

 

総評として

中華そばは

おいしい、リピあり、3.0(5点中)

2,3年前は3.6(美化されてるかも)