かべのなかもぐもぐ日記

食べたものの日記

もぐもぐ日記Vo.1「麺diningだいふく」姫路辻井

もぐもぐ日記Vo.1「麺diningだいふく」姫路辻井

記念すべきVo.1は兵庫県姫路市辻井にある「麺diningだいふく」さんです。

以前、一度伺った際は担々麺をいただきました。

f:id:mogchu:20220108211934j:plain

とてもおいしかった。担々麺ランキング暫定1位だと思います。

3辛でちょうど良かった。最後まで食べきれる辛さ。

 

そして、今回はラーメンをいただきます。

12時半ごろ店に入り、ちょうど空いていたテーブルに案内され着席。

3テーブルとカウンター席というこじんまりした店内です。

以下メニュー

f:id:mogchu:20220108211739j:plain

豚骨ラーメンの種類が多い!

と~ても迷いますが今日はまろやか豚骨ラーメンにしました。

細めんストレート!硬さはふつう!

注文を聞きにきた店員さんの態度が少し悪い、、、

何にするか悩みすぎたかな?

f:id:mogchu:20220108211746j:plain

5分ほどでラーメン到着いただきます

スープを一口、まろやかな味それでいて濃い豚骨おいしい!

麺はスープによくあってるのでヨシ!

チャーシューも大きいし、程よい硬さ良い!

海苔はまぁ普通。

玉ねぎは個人的には微妙、次からは抜きにしたい。

写真はないが、からあげがおいしい!

しかし、途中からスープに違和感が発生

後味が少し苦い様な?気のせいかな?と思いつつ完食

ご馳走様でした。

会計は入口近くのレジへ伝票は店員さんが持ってます

paypay、aupayなど使えました。

ちなみに駐車場は他店舗と共用で10台分あります。

 

総評として

まろやか豚骨ラーメンは

おいしい、リピあり、3.5(5点中)